コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

劇的びほーあふたー(お顔編)

今日はひんやり。
肌寒いくらいです。

暑い時は作る気もしなかったお味噌汁。
再開しました。

PicsArt_1378461482492.jpg

奥のお皿は『でっかい茶碗蒸し』です。








さて!!

矯正装置が外れた後のご報告。続編です。

前回は口腔内のお写真でのご報告でした。




今回は、お顔のお写真でのご報告です。

前回同様、矯正治療の前後で比較したいと思います。




参りやす。

まずは正面(ニッコリバージョン)!!!

0000010751_矯髙橋 佐智子_IntraOral_20100726134431-1
      ↓↓↓↓↓↓
0000010751_矯髙橋 佐智子_IntraOral_20130809123813



あーー
老けたなーーーー(泣)


じゃなくて。

口元にご注目です。

一点おさらいなんですが。
カトの初診時の問題点は、
「前歯が出っ歯」

「上の歯茎が出っ張っている」


主にこの2点でした。

どうでしょう?




ズゥーーーム!!!!!!!!

PicsArt_1378559962196.jpg

歯茎。。
出てる面積が多いですよねー?

改善してますでしょうかー?





次。
正面(お口つむりバージョン)です!!!!!

0000010751_矯髙橋 佐智子_IntraOral_20100726134139
     ↓↓↓↓↓↓
0000010751_矯髙橋 佐智子_IntraOral_20130809123809


これはですねー。
個人的には悩みの一つだったんですが。
「口が自然に閉じにくい」という問題点。

口を閉じると.......

PicsArt_1378560168224.jpg

顎に梅干しが出現するのです。

ぐっと力が入っちゃうんですね。






これも、完全ではないのですが、噛み合わせが低くなったので、閉じやすくなりました!!






次。

横(ニッコリバージョン)です!!!

0000010751_矯髙橋 佐智子_IntraOral_20100726134329
     ↓↓↓↓↓↓
0000010751_矯髙橋 佐智子_IntraOral_20130809123947


これは、ビフォーの歯の出っ歯具合を見ていただきたい。



ズゥーーーム!!!!!

PicsArt_1378559994386.jpg


前に突き出ておりました。


ひっこんだなぁーーーー




反作用で、下顎がちょっと出てるようにもみえます。






という風に、前後を比較してみました。







旦那氏にも見せたところ、

「へー。戻ったねー。」という感想。

戻った。

なんか、嬉しかったですね。

「治した」じゃなく、「戻った」。

本来あるべき姿に戻った.....のかな??






カト(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
