コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クッキー

急に暖かいですよねぇ~

でも、また寒くなるとか?

黄砂とか、花粉とか、PMなんとかとか・・・・・

暖かくなってきたからといって、ほっとできないですよねぇ~~~~





秘かに趣味と化していた『パン作り』。
でもそれは、ホームベーカリーあってこそ。
そのホームベーカリーの大事な部品をなくしてしまってからというもの・・・・
めっきり小麦粉いじりをしていない

うっぷんがたまってきたので、何気にやったことのなかった分野に挑戦。

『クッキー作り』です



私、作れるのかしら



お菓子作りの得意なカト母にアドバイスをもらいつつ。

お手伝いは好きだったので、昔の記憶をたどりつつ。



DSC_1321.jpg


まぜまぜ~

特別な材料を準備した訳じゃないので、あるものでできるのかしら?
って。
ダメ元でトライ




いざオーブンへ

DSC_1323.jpg

オーブンの中より、ガラス越しのカトの方が気になるな・・・・

ドキドキ




そしたら意外にも

DSC_1326.jpg

チョコチップクッキーらしきものができあがりました

味は、このお方が判定

「ママ、初めて作ってみたんだけど、どうかしら?」

DSC_1330.jpg



「ん初めてにしてはうまいじゃん

ありがとよ

一応サックリと、初めてにしては、うまくできたようです




前に買って食べた時は、結構な量があったのに、息子二人に秒殺で食べられてしまったので、何よりローコストなのが良いですよね





また作ろう~~っと




夕べ、次男Y氏(5才)が

DSC_1318.jpg

一人でお布団敷けた~と得意げな表情

多少ずっこけてますが、そのまま直さずに寝させていただきました

今日もやってくれるかなぁ~~

期待せずに、待ってみるとします(⇐期待してるじゃん)




では


カト
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
