コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

治療経過のお話

こんにちは



今日は日差しぽかぽか
でも、風が強い
寒いぃ~~




さて

昨日久しぶりに矯正の治療へ行ったカトでしたが

はたして今どんな治療段階なのかというお話を補足したいと思います




前々回?から、マウスピースのようなものを、夜間のみ使用していたんですが。

コレ↓↓

DSC_3975 - コピー

前から見るとこんな感じ↓↓

DSC_3974 - コピー (2)

目立たないですよねぇ~~




で、なんでこれを付けてるのかと言いますと。

横から見ると。

DSC_5432 - コピー

矢印のように、しゅいぃ~~んと、前歯の方が、高くそり上がっているような感じなんですね。

(本当はまっすぐの方が良いんです)

それを、自分の咬合力(かむ力)を利用して、ぐっと、沈めようとしている訳なんです

このように⇓⇓

DSC_5432 - コピー (2)



マウスピースは、前歯にしか当たらないので、装着すると・・・

DSC_3979.jpg

奥歯が浮くんですね。
つまり、前歯にだけ噛む力がかかる

ってな仕組みのようです。






で、基本的に夜間のみの着用。

気が向いたとき、日中もちょっと。

ここ一か月ほど装着していたわけですが。






装着前と後で、変化があったようなので、ここで写真で比較できれば良かったんですが・・・

装着前の写真がなかったので、できません

すみません




でも、治療は順調にすすんでいるようです





てなところで

長男が帰ってきました

宿題をさせねば





では



カト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
