コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もういっちょ

二本続けて更新です。

気が向いたらお付き合い下さい




大晦日の夜の宴です

元旦に95才の誕生日を迎えるおじーちゃんと共に、楽しい宴です

DSC_0522.jpg

いつも、仙台のお魚を楽しみにして待っててくれます

おじーちゃんの誕生日会も兼ねるので、毎年年末年始は、大変なことになっています。




カニ・・・

マグロ・・・

ふぐ・・・

肉・・・・・




罰が当りそうなほどのご馳走です。


デザートには、おっきいイチゴ

DSC_0525.jpg

心も体もすっかり満たされて。

後は、テレビを見ながら、除夜の鐘を待つばかり・・・・


DSC_0531.jpg

こたつで並ぶカト息子たち・・・

大晦日だけは「何時まで起きてても良いよ」ルールのカト家。

さて何時までもつのでしょうか??





おじーちゃんは、楽しみにしていた「紅白歌合戦」がつまらないと、早々に寝てしまった・・・

確かに、ここ数年は、若者向けになってきたような気もします。




意地でも寝たくない息子たち。




見事に、0時に除夜の鐘を一緒に聞きましたよ



こっちの方が眠気に負けそうでした・・・



布団に入ると、いちころのみんな



翌朝、すっかり寝坊してしまい、目覚めると・・・

これまた大変なご馳走が・・・・

DSC_0546.jpg

お刺身、カニ。

DSC_0541.jpg

ふぐ

DSC_0540.jpg

毛ガニ

DSC_0542.jpg

うに
(これは、亡くなったおばーちゃんが大好きだったので外せない)

DSC_0544.jpg

きく

DSC_0543.jpg

タイ


これでもかというほどのご馳走に、鼻血が出そうです



おじーちゃんも「95年生きてて一番だ」と言うほど。


「あけましておめでとうございます

「おじーちゃん95才のお誕生日おめでとう





ほうばる。

DSC_0551.jpg

ほうばる。

DSC_0550.jpg

これが普通ではなく、年に一度の特別なんだよ、と教え込む、カト。必死に。




しめにはこれ・・・・

DSC_0559.jpg

お雑煮

お義母さんはお料理上手で、このお雑煮も、本当においしかった・・・






いや~~

すっかり贅沢してしまいました。。。

反省文書かなきゃな・・・




でも、みんな、この日のために、そして、これを糧にまたがんばろうと思える。

そんな数日間でした。




健康って、ありがたいな。

みんな仲良しで良かったな。





おじーちゃん、また来ます。

どうかお元気で・・・




そんな、大晦日~元旦でございました



長々とすみません。





お付き合い下さりありがとうございました





カト


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~
みごとなご馳走にうっとり・・・

贅沢してきたね(笑)


今年もよろしくね!!
歯科一OBママ会しようぜ♪♪

コバ様

あけましておめでとうございます!

って、どっかでしましたっけ??


今年もよろしくお願いします!!


本当に・・・
帰仙してからは、貧相極まりないですよ(笑)


OB会良いですね!!
企画してください♪むふり
プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
