コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クリスマス・・・そして冬休み

メリークリスマス



子供たちが冬休みに入ったカト家
どう毎日を過ごそうか頭を悩ませるところでございます。

今朝は、お正月用の鏡餅を見付けた次男

「かまみもちたべた~~い」

ん~・・・それはさすがによろしくないでしょう・・・・



ってことで、お正月を待たずして、朝からお餅

DSC_0411.jpg

しかもリクエストがあれこれ・・・

のり餅、納豆餅、きなこ餅・・・

兄は白ご飯が良いんですと。




朝から面倒な我が家




だらだらと家にいると、みなさんストレスがたまってきますので。

近所のスパーへ行きがてら、お散歩~~




まっすぐ行けば、買い物をしても往復30分の道が、1時間半くらいかかりましたね~

色んな物を見付けては寄り道

こんなものを発見。

DSC_0413.jpg

霜柱

手当たり次第踏みつけて、しまいには、両手に集めだしたお二人さん・・・

冷たいだろうに。

お気の済むまでどうぞぉ~~





そぅそぅ、今日はクリスマス





うちのサンタさん、うっかり屋さんでして・・・

プレゼントは、宅急便経由で明日届くそうな・・・





そうは言いましても、今日までに何度もサンタさんが訪れた我が家

一体何人いるんだ・・・・

うらやましい・・・・・




思えば一週間くらい前から、じーじサンタの仕込みは始まっていた・・・

「大変だぁ~~サンタさんから手紙が届いたぞぉ~~

驚く子供たち

DSC_0330.jpg

プレゼントを予告するハガキ

だから良い子にしてろってさ。




で、気の早いじーじ&ばーばサンタさん。

21日にやってきました

落ち着きのないじーじ。

そわそわ・・・

何も知らない子供たち。
(姪っ子二人も来てて)

母が用意してくれたごちそうをいただく

DSC_0352.jpg



じーじ、トイレ行くふりして、こそこそ・・・・

ベランダから「カタっ」と異音が

ビビる姪っ子
泣きそうになる・・・



じーじ戻る。(ベランダにプレゼントを仕込んで)



姪っ子、慌てて「今、お外からなんか変な音した~

なになに




ドアを開ける・・・プレゼントある・・・・子供驚く喜ぶ

騒ぐ~

DSC_0355.jpg


そんなイヴイブイヴ?でした

ちなみにプレゼントは~

男子は
DSC_0356.jpg

対戦型ロボット

DSC_0358.jpg

コントローラーをブンブン動かすと、ロボットも連動して動くっていう

ちなみに女子は
DSC_0357.jpg

たまごっちと、掃除機ですって~~

ママが疲れてるからお掃除のお手伝いするんですって~~(T_T)




そんな訳で、一回目のクリスマス終了~




二回目は、23日

お義母サンタと叔父サンタ

本・ジャンバー・お洋服などなど

盛りだくさんのプレゼント

早速ジャンバーを着てお出かけしたら・・・

寝ちゃった次男・・・

DSC_0399.jpg

自分のジャンバーを掛けてあげる長男H氏

意外とお兄ちゃんらしいとこあんじゃん




三回目は昨日

我が家なりに、いつもよりはちょっと豪華な夕飯

とは言っても…

DSC_0404.jpg

山盛りのフライ

カキやらエビやらホタテやら。

多いかなと思ったけど、ほぼ平らげたのでした・・・




すると、やってきたのはオバサンタ(カト姉)

かわいいお菓子の詰め合わせ持ってきてくれました

DSC_0406.jpg

喜ぶ息子たち


予約してなかったけど、ぷらっと寄ったケーキ屋さんでたまたま買えたケーキ

DSC_0409.jpg

いや~~

子供たちにとっては最高な数日間でしたね~

クリスマスは恋人たちのイベントだったのが。
いつしか子供メインのイベントになってましたね~

カトにもサンタさんきてぇ~~

来ないか




では




カト






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
