コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

set!!!

こんにちは



師走ですね…
なんだかんだとバタバタしております。



昨日は調整日でした

「ただいま~」の画。

DSC_0346.jpg

いつもとなにかが違います。

さてなんでしょう?

こっちがいつものカト。
DSC_0345.jpg

・・・・・何が

どうでも良い??

そんなことおっしゃらずにぃー(T_T)




えっと、前回、マウスピースのようなものを作ることになり、歯型をとったのでした。

このように。
DSC_0114.jpg

それで、昨日はそれをsetする日でして

どんなのかなぁー

じゃん。

DSC_0332.jpg

模型にはまってるのでわかりにくいですかねぇー

取り外してみました。

じゃん。
DSC_0337.jpg

おー。

はめたところイメージしやすいように、口元に合わせて持ってみました。

じゃん。
DSC_0334.jpg

イメージしやすくないな・・・



もっと分かりやすい写真があるんですが…
なぜかアップロードできないので…
問題が解決したら載せます(>_<)



解説だけします。



マウスピースって言うと、奥歯だけが当たるように、奥歯にはめるものをイメージしてたんですが。。

真逆でした!!

上の前歯のだけカチッとはめるもので。
はめると前歯だけ当たって、奥歯が浮いている状態。

なぜって・・・

カト、下の前歯が、上に浮いてきていて、ワイヤーの力で沈めようとしても、なかなか沈まない頑固者らしく。

下の前歯を沈めようと。

で、このマウスピース入れて、咬む力を利用して、沈めようということみたいです。。。






合ってますか?山田先生・・・・




そんな訳で、昨日から、基本的に寝る間はこれを着けることになりました

で、この「ただいま~」の画は、マウスピース装着時の写真ということだったのです。

DSC_0346.jpg

装着時にすることは~

はまり具合をみる。

ゆるくないか?
きつすぎないか?
痛いところはないか?


噛み合わせをみる。

今回は、均等に当てたい。
当たり具合をみる。
赤い紙をカチカチかんで~

DSC_0336.jpg

削る。
DSC_0335.jpg

咬む。

削る。

これを何度か繰り返して、良い塩梅になったらオッケー



という。



一晩つけてみた感想。

「ハイチュー」を食べてる夢を見ました

そして、カトって、噛みしめてるのね、意外と。

という感想です。

咬む力がじんじん伝わって、沈めーーー沈めーーーーーと念力を送っております。





まずはご報告まで


カト
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
