コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

手袋

こんにちは




今日はぐっと寒いです

この寒い中・・・

今日は朝から、震災で傷んだベランダの工事をしてくれています。




お世話様です




実家の母から、温泉のお土産が届きました

DSC_0290.jpg

果物やらお菓子やら

うおぉ~~

カトの好物があるじゃないかぁ~~~~~

DSC_0291.jpg

ゆべし

早速おひとつパクリ

久しぶりに食べた~うまし





こうも寒いと、手袋が欠かせない

確か去年買ったはずなんですが・・・・・・・探し物が下手なのか、しまい方が下手なのか・・・
見つからなかったんですよね

仕方がないので、ユニク〇へ行った時に、ついでに購入

DSC_0109.jpg

手袋にもヒートテッ〇のがあるんですね

知らなかった~・・・

感動して、1000円くらいしたんですが、購入~

そしたら、買ってすぐ。

一か所、糸のほつれがあり。。
図々しくも、交換をお願いしに

そしたら、交換してもらったのが、また同じようなほつれが

一緒にいた息子に止められながらも、もう一回交換をお願いしに

なんと図々しい・・・だって1000円したんだもん・・・だって・・・・




ま、それで、やっとこ落ち着いて手の暖かい日々が到来



そしたら。

百均へ行った(行かされた)ある日。

カトは別に用はなかったんで、ぷら~っと見てたら・・・

DSC_0110.jpg

手袋したままで、スマホの画面を操作できる手袋を発見

100円なのぉ~~

汚れちゃうこともあるだろうしね

二個くらいあってもいいかな





で、購入




あの苦労はなんだったんだ・・・・・





ま、でも、結果的に、快適ライフに

良かったことにしよう






で、ある日。

いつもより寒かったんで、普段あまり着ない上着を着たんです。



・・・・・想像つきます?



ポッケが、なんだかもごついているなぁ・・・・・

何か入ってるぅ・・・


・・・・・・・・

DSC_0107.jpg

去年買った手袋・・・・

今更出てきたぁ~~




今までの苦労はなんだったのぉ~~~




と言う訳で、無駄に手袋が3つあるっていう・・・

手だけは暖かい毎日を過ごせておりますm(__)m





夕べ笑った話です。

長男H氏の漢字練習の宿題で。

「立つ」が本日の課題のようで。

二行「立」を書いたら、残りの行には、自分で考えた文章を書くそうな。



なんてかいたのかなぁ~~


DSC_0289.jpg

「ぼくのぱぱは、なかなか立ってくれません」

ぶはぁ~~~

ピンポン正解正解



ま、「れ」が「ね」になっちゃってるけどね

ドンマイ





今日も笑わせてもらおう~




では




カト
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
