コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

息子たちの成長

こんばんは




カト、昨日調整日でした

今日は、昨日のご報告の続きを・・・と、思っていたのですが。

写真のアップロードがなぜかできず・・・
だいぶ粘っていたのですが。
ごめんなさい、今日は諦めます




今日の出来事です。

次男Y氏の「発表会」でした

去年までは、長男と次男、二人の発表会だったのが、今年は長男が小学校に上がり、次男一人の発表会

なんていうか。
どちらかというと。
長男の方が人前が苦手で。。

なので、二人いっぺんだと、長男の方が気がかりだったのが今まで。

今年は、初めて次男一人に集中できるので、どちらかと言うと、楽しみな気持ちも大きかったですね




さぁ~~て、スタンバイ

DSC_0136.jpg

今回は三脚を準備

前回までは手ブレがひどく



「さつまのおいも」という劇で、工事現場のお兄さんの役だった次男

DSC_0137.jpg

ヘルメットかぶって、しっかり土掘ってました

今まではもじもじ、恥ずかしがっていたんですが。

今日はセリフもちゃんと聞こえました

棒読みでしたけどね~




無事に終え、ご褒美までもらえたよ~

DSC_0140.jpg

絵本です

ご機嫌です



帰りは、次男Y氏ご希望の、ファミレスでプチ打ち上げ




がんばったぁ~~~




昨日の出来事です

長男H氏、授業参観でした

小学1年生のH氏

今回で3回目の授業参観。



思い返せば・・・・



1回目は、一度も挙手することなく、終了

2回目は、一度挙手、当てられるも、「忘れました」で、終了

そして、今回は・・・

DSC_0126.jpg


何度も挙手、2度当てられ、2度とも大きな声ではっきりと答えていました




ちょっとぉ~~~

成長してるじゃぁ~~~ん(T_T)

うっかり泣きそうになりましたが、さすがに我慢しました

危なかったぁ~~~





コチラの方は・・・

DSC_0124.jpg

現状維持ってとこですかね



授業参観をハナマルで終えたH氏

カトはその後懇談会に参加のため、先にカト母の待つ実家に帰ってていただいて・・・
(カト実家は向かえのマンション)

懇談会の時に、たまたまH氏の机に座ったカト。

気になったので、机の中をちょっとのぞいてみると・・・・

DSC_0127.jpg

・・・・・・。

なんだこりゃ。

落書きされた消しゴムが出てきました




カトも懇談会を終え実家へ行くと・・・


DSC_0129.jpg

仲良くクッキー作りして待っててくれました

クリスマスの時期になると、毎年カト母が作る、シナモンクッキーです

食べて良し、飾って良しのクッキーです




やっぱり、今年はモミの木飾るべきか・・・・・
(今まで飾ったことなし)




で。

今夜。

次男、頑張ったご褒美に、じーじんち泊まるって。

長男も行っちゃった。

旦那氏の帰りもひどく遅いので、カト、久しぶりに一人ぼっちの夜です




それで、気付いたことがあって。

何時にお風呂に入って良いのか?
何時に寝れば良いのか・・・?

ペースが分からない・・・・

いつも、いかに子供たちに合わせた生活をしているのかって、思いましたね~

一人暮らしをしたことがないからか・・・

いつも子供たちと一緒だと、たまには一人になりたい・・・なんて、思うこともありますが。

もはや、無理な体になっているようです




寂しいよぉ~~(ToT)




今度はカトが成長する番のようです・・・




カト




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
