コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

調整日~の続き

こんばんは



昨日は疲労困憊カト

グチグチとすみませんでした

でも、共感して下さった方、ありがとうございます

さみしんぼカトは、大変嬉しかったです




さて、今日は、水曜日の調整日のご報告に、ちょっと補足したいことがあったので、そのことを書きたいと思います





カト、調整日の前に、少々気になってたことがありまして・・・

それは・・・・

これ↓↓

DSC_0966 - コピー (2)

の部分。「着色」です。

着色には、色々原因があるんですが。。



コーヒーやお茶などによる色素沈着や、虫歯など・・



言い訳がましいことを言いますと、ここ、ワイヤーが特殊な形をしるんで、磨きにくかったんです

だから。

これ。。

もしや。。。




なっちゃったかな?

虫歯・・・?????




この不安を持ち込んで、いざ診察台へ




クリーニングをしてくださった、山岡先生に、思い切って聞いてみました・・・



「先生・・・これ・・・虫歯ですかね?」


すると、ひょっこり現れた、山田先生がのぞきこみ…

「ん~。半分くらいじゃない?」






は、は、半分虫歯ですか




「いやいや、このスペース(※)が半分に縮まったねってこと

※この青矢印部分のこと・・・DSC_1735 - コピー


あ~びっくりしたぁ

なんという誤解。。



で~、虫歯ですか?



「いや、違うでしょ色素じゃない?」って



良かったぁぁ~~



それで、クリーニング(治療時に毎回行う簡単なお掃除)の時に、山岡先生が

「わて、最近強めにクリーニングしてまんねん」(いや、なまってはおりませんでした。きわめて丁寧な標準語でした。)とおっしゃっており、色素沈着の部分も取れるかやってみます、と

ありがとうございますぜひ




と言う訳で、丁寧にクリーニングをしていただき…結果。

⇓⇓

DSC_1735 - コピー

部分の着色・・・キレイになりましたぁ~

嬉しいなぁ~

感謝の気持ちを込めまして、一枚パチリ

DSC_1787.jpg

さわやか~







あともう一点。

口内炎?でちょっと痛いところがありまして・・・ここ↓↓
DSC_1814 (1)

見えてない…


で、様子を見てたんですけど、どうも気になって、舌がそこに行っちゃう。。


で、で、ふと思い出したんです!

あれだ

DSC_1823.jpg



これ…名前あるんだっけかな…

装置が刺さって痛いときなどに、応急的にその部分を保護してあげられる物です!

透明な粘土のようなもので、小さく丸めて、その当たって痛い場所に付けるというもの。

これですね、カト、ほとんど使ったことがなく

最初のころに何度か…

最近では全然使わず、存在を忘れてしまうほど

粘膜が強いのかしら………





それで、思い出して、使ってみたんです。

このように↓↓

DSC_1821 (2)

うえ~ん(T_T)なんと見えにくい・・・

これでもTAKE20はいってますね。

このポーズ、やってみてください

ものすごく・・・よだれが垂れるんです

意外と苦労した一枚です





で、付けてみたら、見事に痛みが緩和

今日までに、何回かつけ直して、その間に口内炎が治ると良いな~と期待。

今は付けてないのですが・・・痛くない




改めて良いものだな~と思いました

明日からはつけずにいけそうかなっ

衛生面から考えると、つけてる時間が長いのも、あまり良くないですからね。




そんなところで




調整日のご報告は、ここまでです~



最後に、長男H画伯でしめようかな。

しまるかな?


では。またお会いしましょう~

カト


DSC_1815.jpg


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
