コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ボクYくんです

こんばんは

ボク、Yくんです

ボクのママは、カトママっていうんだけど、最近ブログさぼってばっかりだから、今日はボクが書くね

おつきあいください(←ママがよくこんな風に言ってる)






今日の朝ね、保育所に行く途中、遠くのお山が赤くキレイだから、ママ、カメラ貸してって言って、撮ったんだけど・・・

DSC_1765.jpg

にーに(兄)みたいに上手に撮れなかった

こっちの方がちょっと上手だったかな

DSC_1773.jpg

ママに上手ってほめられたよ

まぁ、おせじだろうけどね






ぼく、お手伝い上手なんだ

ママが「家事がいっこ増えたわ」って言ってたから、お手伝いしてあげたの。

DSC_1745.jpg

けつろって言うらしい。

新しいおうちには、ニジュウサッシっていうのがあってけつろしないしいんだけど、ボクんち古いからしゃっ





そぅそぅ。

ボクこの前のお休みの時ね、どぉぉ~~~してもたこ焼きが食べたくてね、ママにお願いしたの。

そしたらママが作ってくれたよ

もちろんボクもにーにも手伝ったよ

たこを入れるお手伝い

DSC_1741.jpg

おいしくて9000個食べちゃった





お休みの日って、パパお寝坊だから、ママと公園行ったよ。

DSC_1736.jpg

いっつも忙しいからしょうがないんだって。

ママ言ってた。

にーには上手にこげるようになったんだけど、ボクはまだできないんだ。







この前ね、パパに怒られちゃったんだ。

ボクがね、せっかく買ってもらったおもちゃ、バラバラにしちゃったから。

いっつも注意されてるのに、何回も同じ失敗しちゃうんだ。

なんでかな。。。

くやしくて、泣いちゃったんだ。

DSC_1743.jpg


でもね、ボクはキリカエが上手なんだって、ママが言ってた。

キリカエってなんだろ??

上手ってことは、だぶんほめてくれてたんだよね

すぐ元気になったよ






このまえは、ママがこんな風にほめてくれたよ

「ちらかし名人」だって

名人ってくらいだから、超すごいんだろうなぁ

照れちゃう





パパが起きて、お出かけしたんだ

出かけるときね、パパが「わぁ~焦った」って。

なに~?って聞いたらね、買ったばっかりのジャンバー・・・

DSC_1748.jpg

壊しちゃったと思って慌ててた

本当は、通気性を良くする穴なのにさっ

ボク知ってたし~





車のなかでね、カチッ カチッ って音がするから、なんだと思ったらね。。

パパ、ライターいっつもなくすから

おっきいの買ったんだって。

でね、せっかく買ったのに・・・

DSC_1749.jpg

なくす前に壊れちゃったんだって~

意味ないよねぇ~(-_-)




あ、パパ怖い顔してる


うっ

DSC_1743.jpg

ううっ

DSC_1743.jpg

うううっ

DSC_1743.jpg

泣かな~い

DSC_1746.jpg


へへ




アメヨコに行ったんだ

飴が売ってるのかと思ったら違うみたい。

お魚がいっぱいうってたよ

ボクはカニ食べたいって言ったんだけど、ママがダメダメって(-3-)

パパがエビカツ買ってくれたんだ

DSC_1751.jpg

ここでは歩きながら食べても良いんだって。

おうちではダメなのに・・・







はぁ~

なんだか疲れちゃった

続きはまた今度ねっ

ばいば~~い



Y氏(カト)



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
