コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

誕生日~

こんにちは~



カト家

ようやく安定期・・・

何がって。。




長男H氏

一週間風邪をこじらせておりまして



治ったころに・・・
DSC_1645.jpg
次男Y氏に移ったぁ

でも、こちらは一晩でケロッと治ってくれて

いやぁ~~負の連鎖は恐ろしいです






さて

昨日は、カト母の誕生日でして

おとといはカト父の誕生日




一緒にバスケやってるんで、まだまだ元気に頼むよって気持ちを込めて・・・

DSC_1663.jpg

おそろいのパーカーをプレゼント

いつも、こういう洋服系のプレゼントの時は、その場ですぐ着てくれる両親

そんなに上質なものじゃなかったんんだけど

喜んでくれたようです

DSC_1669.jpg

構わずマイペースにご飯を食べるH氏・・・





母は、主役自らアップルパイ焼いてくれました

DSC_1668.jpg

お菓子作りが昔から得意な母。

これまたうましなんです

なんでカトDNA受け継がなかったんかなぁ・・・





夕飯は、ごちそうって訳じゃなかったんですけど

みんなで鍋~

昨日はちゃんこ

シメは、ベタにうどん。

DSC_1671.jpg

鍋は簡単でおいしいし、野菜もいっぱいとれるし

良い季節になったなぁ




デザートはもちろん・・・
DSC_1673.jpg
母のアップルパイ食べました

おいしい

実は、一個余ってて

後で一人こっそり食べる予定です





そういえば、この前旦那氏の実家に行った時も鍋でした

DSC_1622.jpg

スンドゥブ鍋~

カト、スンドゥブって食べたことなかったんですけど、ちょっと前に初めてスンドゥブ屋さんに連れてってもらったら、これがおいしくて

基本辛いんですけど、カト辛いのが苦手で

そしたら、辛くないのもあるんですね




そして。

家でもできないかな~と思ったら、売ってるんですね
DSC_1629.jpg

鍋の素的な

これも辛いのと辛くないのが選べて、子供も一緒だから、辛くないのをチョイス

気に入ったら、見つける度につい買ってしまう






おとといの夕飯は・・・

DSC_1649.jpg


手巻き&天ぷらそばでした



え??



誕生日より豪華ですって??



いえいえ、そんなことはないです・・・



だってだって・・・・


母は生ものが嫌いなんです



誰にも責められてないのに、言い訳してみました。

取り乱しましたm(__)m





前にも書いたことあったかな・・・

天ぷらって、カラッと揚げるコツが、色々あると思うんですが。

氷水とか?

ヨーグルトとか?



カト、最近はもっぱら・・・


DSC_1648.jpg

マヨネーズ

ラジオ情報(正確にはラジオを聞いた父情報)で、時間がたってもカラッとしてるとか・・・?

マヨネーズの味も全く残らないし、カラッと仕上がる気がします





そうそう。

この前お義母さんの畑で収穫させてもらった「落花生」。

試しに茹でてみました
DSC_1635.jpg
あのおなじみの、香ばしい落花生とは一味違って、なんか、芋っぽいっていうか、豆っぽいっていうか。。

これはこれで美味でした

もうちょっと干したら、炒って食べてみたいと思います

あ、でも、ピーナッツ食べると、矯正装置が外れやすいんだよなぁ・・・




要検討



外は気持ちのいい秋晴れです

昨日の雨でたまった洗濯物も片付きそうです




近所のスーパーで今日は卵が安い日です

天気も良いことですし、お散歩がてらいってきま~す





ではまた


カト
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
