コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

森ボーイ

こんにちは

今日は風が強いですが秋晴れです

日ごとに寒いですが、風邪などひいてませんか~??






カト家の風邪っぴきくん

お陰様ですっかり元気になりました





今朝も、向かえのマンションに住むじーじと早く遊びたくて、パタパタの息子たち





朝ごはんをちゃんと食べること。

たまった宿題を片付けること。

机の上を整理すること。

寒いからジャンバーを着ること。




じーじと遊ぶのはそれから




「うるさいうるさい」と言いながら、しぶしぶ・・・




次男Y氏4才は、遊びたい一心でテキパキ動く

長男H氏6才は・・・あれも嫌これも嫌。

なんとか宿題は終わらせたものの、意地でもジャンバーは着たくないと

ペラペラのTシャツで出かけるときかない

カトも、病み上がりのH氏にこの強風の中薄着で出すまいと必死で説得

「このジャンバーカッコ悪いから着たくない」って言うもんだから。

ありったけの上着並べて、さぁ、どれが良いって。

DSC_1624.jpg

ところが機嫌の悪いH氏。

どれも嫌だって




「着なさい

「やだ

「着なさい

「やだ

「じゃぁ行くな

「やだぁ~~




朝からケンカ

このやり取りに、どれだけ時間とエネルギーを費やしたことか




今思い返すと笑えるんですがね

どっと疲れました





ふぅ

そんなこんなで、やっとこ大好きなじーじの元へ。。

DSC_1627.jpg

うちの子たちは、何よりこういう自然の中で遊ぶことが大好き



何をするって。



棒を持ってぶんぶん振り回してみたり。

どんぐり拾ってみたり。

川に棒でちょんちょんしてみたり。



服を汚して、手を汚して。




楽しいんだねぇ~~



途中の公園に新しい遊具が設置されてたな

DSC_1625.jpg
後の紅葉が真っ赤でキレイ




昨日は旦那氏が休みで

珍しくサッカーなんかやってさ
DSC_1582.jpg

普段仕事が忙しくて、なかなか父子の時間がないからね。

ちょいとお出かけ

車中。

どれだけ欲張りなのって・・・

DSC_1583.jpg

片手にチキン。

反対にアイス。

ジュースも飲むって

ジュースは「イチゴクリームソーダ味」

なんてガーリーなのぉ




で、着いた先は・・・

DSC_1610.jpg

お義母さんの畑

里芋が収穫時なんですって

で、収穫させてもらうことに




カマを使いこなす6才児

DSC_1584.jpg

こわ~~い見てられない

で、ちょっと見えにくいけど↓↓
DSC_1587.jpg
里芋GET~

あと落花生も採らせてもらって

土を洗い落して干される子たち・・・

DSC_1633.jpg

ありがたくいただきます



で。

飽きるオスたち♂



後半はこうなる・・・

DSC_1606.jpg

周りの田んぼではしゃぐ~

この手に持ってる植物

コレ↓↓

DSC_1602.jpg

見えにくい・・・

カトは「バカ」って呼んでるんですが・・・

服に投げると、くっつくヤツ




的と化すカト。

DSC_1597.jpg

くやしいからこっそり仕返し

DSC_1598.jpg

にはは


オオバコでおすもうしたり~

DSC_1591.jpg

自然は最高の遊びですね~

もう少しすると、寒くて出不精になりますからね・・

今のうち今のうち





明日からまた一週間が始まりますね。

元気に、エイエイオー




では



カト




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとchan

Author:かとchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かとやぎカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
